2011年03月31日

年度末、最終日。




時が経つのは早いもので今日で3月も終わりです。
3月の末になると解体屋さんは大忙しになります。
おかげさまで当社もここ1週間程ドタバタしておりました。

昨日、一昨日には予定が詰まりすぎていて引き取りに伺えず、クルマを持ち込んでいただいたお客様。
本当にありがとうございました。

最近、一般のお客様からのお問い合わせやご依頼が増えてきたような気がします。
当社のホームページを見てもらって、とりあえず電話してみよう。
って少しでも思っていただけると幸いです。

明日から新年度突入ということで、心身共にリフレッシュして行きたいと思います。

新年度はブログもう少し頻繁に書こうかな。
いや、書かなければ!!
posted by 岡自動車 at 09:27| Comment(0) | 仕事日記

2011年03月25日

買占め、自粛、不謹慎。




こんにちは、中山です。

最近の日本ではタイトルにある様な言葉をよく耳にします。
実際自分もなんとなく気分は常に落ち込み気味な気がします。
東北地方ではまだ避難されてる方達がたくさんいるのに、自分は普通な生活を送ってていいのか?
『普通』な生活を改めてありがたく感じます。


買占め。
今はある程度落ち着いた様ですが、震災直後にはスーパーの棚からはあらゆる物がなくなっていました。
ガソリンスタンドでも同様にガソリン、軽油、灯油全てが完売。
近くのスタンドは長い行列、の後に閉店。
スタンドが閉店してるの初めて見ました。

石原都知事が言ってました。
今の日本は『我欲』今回の地震は『天罰』。
問題発言とされて、その後謝罪していました。
確かに震災に遭われた方に天罰とは問題発言だと思いますが、『我欲』の日本にあれほどの地震が来てもなお我欲をむき出しにして買占めをしている日本人。
どうなの?
石原都知事が言ってたことは間違いではないと自分は思います。

物がなくなるのはそりゃ不安ですよ。
けど、ホントに今、ソレが必要なのか?
ソレをもっと必要としている人が他にいるんじゃないか?
必要としている人がいれば、笑顔でその人に譲ってあげよう。
考える事なんかじゃない。毎日テレビでやっている映像見れば分かる事。

なんか、書いてる途中にマッキーの歌でこんな歌詞あったなぁ。
って思い出しました。





自粛、不謹慎。
普段ならなんて事ない事でも、今、この時期だから『不謹慎』だと言われたり、
そう言われるであろうから、『自粛』する事が多かったりで...。
各地でのイベント等が延期、中止になってるようです。

当然、東京電力管内でバカスカ電気を使ってのイベントなどは控えるべきだと思います。
ただ、それ以外の所でのイベントを中止する必要はないと思うんです。

先日ラジオでやってました。
 『娘のピアノの発表会が今回の震災の為中止になって残念。
 ずっと頑張って練習してきてたけど、こうゆう時なので
 しょうがないですよね。』

って。
これ聞いたときはホント残念でしたね。
娘さんが頑張って練習してきた成果を惜しみなく発表する発表会が中止。

これは是非延期にして、落ち着いたころに是非もう一度やってもらいたいです。


実際あるかどうかは分かりませんが、遠くの県などで、今はやるときじゃない。
みたいな感じになってしまうのがどうかと思うんですよね。
子供たちの夢を少し潰してしまってるようで...。

今、なんとなく日本全体が下を向いてる気がします。
ホントにこれでいいんでしょうか?
日本はこのままでいいんでしょうか?

今こそみんなが上を向いて、前へ向かって歩いて行くべきではないんでしょうか。



消費自粛だと言われている今、
日本経済を盛り上げるべく、
今夜は飲みに行きます!!
いつもより少し高めの焼き鳥屋さんへ。
posted by 岡自動車 at 11:53| Comment(0) | プライベート日記

2011年03月22日

東北地方太平洋沖地震




まず始めに、
東北地方太平洋沖地震および各地の震災により
被害にあわれた皆様へ
このたびの地震により被害にあわれた皆様に、心よりお見舞い申しあげます。
皆様のご安全と、一日も早い復旧を心よりお祈り申しあげます。


東北地方太平洋沖地震から一週間と少し。
あまりにも衝撃すぎる地震でした。

今、自分に出来ること。
色々考えました。
現地へボランティア、救援物資、募金。
出来ることは数々ありますが、今すぐ自分に出来ることは少ないです。
あまりにも無力です。

まずは節電。
会社でも自宅でもとにかく節電に力を入れてます。

自分に出来ること、会社として出来ることを少しづつでも実行していきたいと思います。
posted by 岡自動車 at 16:42| Comment(0) | 仕事日記