2011年04月25日

山菜採りへ。




予定通り昨日行って来ました。『山菜採り』。
シーズン真っ只中のタラの芽をゲットするべく再び山へIN。

朝6時起床、この時期の早起きはスノーボードの時に比べたら全然苦にならないところがいいですね。
先輩と2人で行くため、集合場所のコンビニへ向かいます。
バイクで向かってる途中、感じる風が冷たくない!
春ですねぇるんるん

コンビニに到着して、待ってる間に少し朝ごはん。
と、愛車をパチリグッド(上向き矢印)



201104240647000.jpg

愛車1号 kawasaki KL250初期型。厳密に言うと2型です。
30年位前のバイクです。結構な稀少車ですよわーい(嬉しい顔)
全体的にいい感じにヤレてます手(チョキ)
が、走りはバッチリです。
今でのバイクにはサーーーっとおいていかれますけどバッド(下向き矢印)

先輩到着後、2台で山へ向かって快調に走りまするんるんるんるん


山へ入ってみると、すでに先客が。
軽トラが二台停まってました。
軽トラ下に停めて歩いて入ってる様です。

けど、こっちはバイクパンチグイグイ登って追い越しますよグッド(上向き矢印)

ある程度登ったら、バイクを降りてそこからは歩いて散策。

201104241014000.jpg


こうゆうバイクはやっぱり山が似合いますよね。


201104241013002.jpg


もう1台はHONDA SL90 こちらも稀少車です。

山菜採りって時間が経つのを忘れてしまいます。
探して歩いてると1時間なんてあっとゆう間。
ドラゴンボールで例えるなら『精神と時の部屋』。

気づけば3時間くらいウロウロしてましたね。
結果はまぁまぁ。大漁!!とまではいかないけど、そこそこ採れたほうかと思います。



201104240904002.jpg


コレくらいの大きさが僕の中でベスト!



201104240842000.jpg


天ぷら以外の食べ方を知りません。

歩き疲れて、撤収前に2台のコラボグッド(上向き矢印)


201104241012000.jpg

こんな感じのバイクが2台並んでると、


201104241013001.jpg

なんかオフロードバイクのカタログみたいぴかぴか(新しい)

クルマで走ってるときにKL250とSL90が二台並んで停まってたら僕は二度見しますね。
話しかけちゃうかもしれないですグッド(上向き矢印)


とゆうことで、もちろん晩ご飯のおかずはタラの芽の天ぷらに決定なんですが。
夜、奥さんの友達(美容師)がウチの子供の髪を切りに来てくれるらしく、夜はケンタッキー買って来てパーティーしようグッド(上向き矢印)
みたいなノリになってしまい、『ケンタッキーとタラの芽の天ぷら』
とゆう、おそらく前人未到な食べ合わせ。

おいしくいただきましたひらめき

この時期大活躍のKL250でもう一回位行こうかな。















posted by 岡自動車 at 13:56| Comment(0) | プライベート日記

2011年04月21日

二週間ぶりの...。




気づけば、二週間もブログをすっぽかしてました。
新年度はブログを頻繁に書いていこうと思ってましたが、ダメですねぇ。
今度履歴書書く機会があったら、特技に『ブログ放置』って書けちゃう位ほったらかしてます。

話は変わって、最近すっかり暖かくなってきて、昼間は上着いらない感じです。
4月に入って暖かくなったなぁと感じると僕の中で『もう、あの時期だな』と。

山菜です!!

山梨は自然が豊富!山ばっかり!!まさに山菜天国!!!

数年前までは山菜なんてこれっぽっちも興味なかったんですけど、一度食べるとハマりますね。
あの独特の苦味を味わえる年になったてことかな。

最近毎週日曜日には山に入ってます。まだ山では小さいので、今週末あたりがちょうどいい頃かもですね。
来週には画像付けてブログにも載せようかな。


今年特に感じたんですけど、やっぱり山っていいですよ。
僕は海よりやっぱ山ですね。
なんか静かだし、空気もいいし、ゆっくり時間が流れてる感じで大好きです。
登山やってる友達がいるんで今度登山にでもチャレンジしてみたいものです。

それでは、また来週。

posted by 岡自動車 at 10:52| Comment(0) | プライベート日記

2011年04月08日

続く余震に注意。




はい、またまたブログ放置気味の中山です。

東日本大震災の余震がまだまだ続いてます。
みなさん要注意です。
昨夜の地震の時、ちょうど家に帰ってきたときだったんですよね。
クルマから降りて、玄関まで歩いてるときに揺れ始めて、ふらふら〜って。
ヤバイ、オレ疲れてる。
最初はめまいかと思いました。
けど、玄関開けたら家の中で奥さんが騒いでました。
『揺れてるよ〜、怖いよ〜。』って。
そこで初めて地震なんだって気づきました。

けど、改めて思ったんですけど、人間揺れてるときって何も出来ないな。って。
自分も揺れてるときはボーっと立ち尽くして、揺れてる物を見てるだけ。
奥さんに関しては、怖い怖い言いながら、アメトーーク見てましたけど。

咄嗟の判断で身の安全を守るのって難しいなって思いましたね。
すぐに二階で寝てる子供を見に行きましたが、案の定爆睡!!
自分も寝てたら気づかなかったと思います。

何かそこから地震のことが気になっちゃって、
お風呂出てからニュースに釘付け。
チャンネル回してたらベストハウス123やってたんで釘付け。
気づけば2時過ぎ。
寝不足です。


最近少し暗い話題しか書いてないですね。
次は明るい話題でも書いてみようと思います!!
posted by 岡自動車 at 10:35| Comment(0) | プライベート日記